2016年12月21日水曜日

Laravel5.3のサービスコンテナ(Service Container)

Laravel5.3のサービスコンテナ(Service Container)とは何? ということで、わからないながらも、Symfony2ドキュメントの「サービスコンテナ」を読むと、イメージはつかめるかなと思います。

サービスコンテナは 1 つの PHP オブジェクトであり、アプリケーション内でオブジェクトをインスタンス化、組み立て、取り出すのに利用します。サービスコンテナを使うと、アプリケーションにおけるオブジェクトの生成方法を標準化し、一元化できるようになります。再利用可能で疎結合なコードのためのアーキテクチャを提供しています。
具体例は、Laracasts。こちらで、確実にわかったつもりになれます(笑)!


参考サイト
Service Container(Laravel)
サービスコンテナ(Symfony2ドキュメント)
Laravel 5 Fundamentals: The Service Container(Laracasts)

0 件のコメント:

コメントを投稿