2016年5月24日火曜日

PHPの静的サイトジェネレーター「Spress」でビルド

PHPの静的サイトジェネレーター「Spress」でビルドです。時間を置いて見直したら、ようやく意味がわかりました。静的サイトが何なのかがわかっていなかったので、かなり遠回りました(笑)。

src フォルダの中で編集したものをビルドすると、build フォルダの中に、静的なHTML+assets ファイルを生成してくれるというものですね。出来上がったbuild内の静的なファイルをサーバーに置けば、プログラムが関与しないので、パフォーマンスが良いと。そういうことでしたね。

定義ファイル
# 開発環境
config.yml

# 本番運用
config_prod.yml
コマンド
# 開発環境
$ spress site:build --env=dev

# 本番運用
$ spress site:build --env=prod

参考サイト
PHPの静的サイトジェネレーター「Spress」

0 件のコメント:

コメントを投稿