2014年10月30日木曜日

「PCRE」って何? Perl互換の正規表現ライブラリ

PCRE」って何? ということで、調べてみました。Perl互換の正規表現ライブラリだそうです。今まで、長い間、PHPにお世話になっていて、こんなものがあるとは、まったくもって気づきませんでした(笑)。確かに、phpindo()を表示してみると、きちんと表示されています。私のような、おめでたい無知の人間でも扱えるところが、PHPの懐が深いところ(笑)。

if ((float)PCRE_VERSION<7.9)
 trigger_error('PCRE version is out of date');

参考サイト
PCRE(Perl Compatible Regular Expressions)
Regular Expressions (Perl-Compatible)(PHP マニュアル)
trigger_error(PHP マニュアル)

0 件のコメント:

コメントを投稿