2014年4月19日土曜日

Ubuntuを元にし、Mac OSによく似たディストリビューション「elementary OS」を再びインストール

Ubuntuを元にし、Mac OSによく似たディストリビューション「elementary OS」を再びインストールしてみました。何が素晴らしいって、CD-R(670MB程度)でインストールできて、動作が非常に軽いです。ソフトも最小限のものしかインストールされません。GUIのDock(ドック)周りを含め、前回試した時よりも明らかに洗練されています。細かく見ると、メニューが英語のままだったり、日本語フォントがギザギザで、読みにくかったりと、ちょっと抜けている部分はあるのですが、それでも、トータルで見ると、なかなかの完成度。気に入ったので、今回は、長期でテストしてみるつもりです。



0 件のコメント:

コメントを投稿