2013年1月22日火曜日

mysql-pythonのインストールで、「Command python setup.py egg_info failed with error code 1」のエラー

mysql-pythonのインストールで、「Command python setup.py egg_info failed with error code 1」のエラーが表示され、先に進めず、しばらく右往左往しました。libmysqlclient-dev をインストールしたら、無事、解決です。今まで動いていたのに、何だったのでしょうか? ちなみに環境は、Ubuntu12.10 Server。Djangoを1.4.3にアップグレードしたことが原因? ちょっと環境が変わると躓くようでは、まだまだ修行が足りません。己の未熟さを思い知らされました。

sudo apt-get install libmysqlclient-dev
pip install mysql-python

参考サイト
mysql_config not found when installing mysqldb python interface(Stack Overflow)

1 件のコメント:

  1. まさにこれに引っかかってました。情報ありがとうございます。

    返信削除