2013年1月19日土曜日

Fedora 18をネットワークインストール

Fedora 18をネットワークインストールしてみました。使用したイメージは、Fedora-18-x86_64-netinst.iso。ダウンロードはこちら。インストール作業はかなり簡素化されていて、入力する部分は最低限の項目のみ。ネットワークインストールとはいえ、勝手にダウンロード先のサーバーを見つけてくれるので、普通のインストールと何ら変わりません。使っているPCが非力なためなのか、結構、時間がかかりました。Live CDでも利用できますので、インストールしてまで利用する必要はないのかもしれません。

さて、ちょっと利用してみての感想です。相変わらず、Gnome3が重いです。良くも悪くも、デスクトップOSとして、まとまっていると思います。一方で、個性は、なくなりつつあるかもしれません(笑)。Fedoraよ、何処へ? 岐路に立っていることは、明らかでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿