2012年3月3日土曜日

Windows8 Consumer PreviewをISOイメージからインストール

Windows8 Consumer PreviewをISOイメージからインストールしてみました。ISOイメージ(Windows8-ConsumerPreview-64bit-Japanese.iso)は、こちらからダウンロード可能です。

さて、いきなり「無人応答ファイルから < ProductKey > 設定を読み取れません。」というメッセージが出現し、悩まされました。ネットワークカードとプリンタの接続を外してインストールを試みたら、うまくいきました。何だったのでしょう。こちらのmindia(マインディア)さんのサイトを参考にさせていただきました。

Microsoftのサイトにも紹介されていますが、プロダクトキーは、下記の通り。
DNJXJ-7XBW8-2378T-X22TX-BKG7J

無事インストールが完了して、ログインしてみると、心躍る「Metro UI」が姿を表しました。ちょっと利用してみた感想は、「使いにくい」です(笑)。実際のところ、評価できるほど利用はしていませんが、期待が大きすぎたかな? 旧式のユーザーインターフェイスも用意されていて、こちらは安心感があって、やはり、落ち着きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿