2012年1月1日日曜日

2012年ソーシャルメディアの未来

年のはじめに、まずは未来予測ということで、「2012年ソーシャルメディアの未来(Social Media Predictions For 2012)」についての記事を取り上げてみたいと思います。この記事では、大きく3つの予測を述べています。

1, 位置情報が増々重要なものに

2, Facebookが、すべてのウェブサービスの入り口に

3, ウェブ上に消費者の人格が形成されるようになる

高尚な英語なので、よくわからない部分もあるのですが、 ソーシャルメディアが増々重要な位置を占め、ウェブ上に形作られた消費者のバーチャルな人格に対して、商取引が盛んになるだろうと結論づけています(多分)。何の変哲もない、当たり前の予測なのですが、その分、妙に納得してしまいます。Facebookは日本でも確固たる地位を築くのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿