2011年12月5日月曜日

ブロガー(blogger)にjQueryを組み込んでみました。

ブロガー(blogger)にjQueryを組み込んでみました。管理画面の「テンプレート」メニューから、「HTMLの編集」画面で、設定を変更します。


「HTMLの編集」をクリック

「続行」をクリック

     #layout .region-inner {
       min-width: 0;
       width: auto;
     }
     ]]>
  </b:template-skin>
----- ここに埋め込む -----
</head>

<body expr:class='"loading" + data:blog.mobileClass'>
<div class='body-fauxcolumns'>

</head> タグ(閉じる)の直前に jQuery を埋め込みます。
     #layout .region-inner {
       min-width: 0;
       width: auto;
     }
     ]]>
  </b:template-skin>
  <script language='javascript' src='http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1/jquery.min.js' type='text/javascript'></script>
  <script language='javascript' src='http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jqueryui/1/jquery-ui.min.js' type='text/javascript'></script>
</head>

<body expr:class='"loading" + data:blog.mobileClass'>
<div class='body-fauxcolumns'>
今回は、jqueryjquery-ui を組み込みました。
実際に動かしてみると、こんな感じです。

うまく動いてくれるかな。
うまく動いてくれるかな。
うまく動いてくれるかな。
うまく動いてくれるかな。
うまく動いてくれるかな。

クリック

あらら、動きが鈍い~。こんなもんでしょうか(笑)。
参考までに、実際に動かしている部分のソースはこちら。

$(function(){
   $('#testlink01').click(function() {
      $('#test01').toggle(1000);
   });
});

0 件のコメント:

コメントを投稿