2011年5月29日日曜日

GPG 鍵の取得に失敗しました

Fedoraのyumコマンドで、「GPG 鍵の取得に失敗しました」とエラーメッセージが表示され、パッケージのインストール、更新ができなくなりました。GPGキーの認証はあったほうがいいのでしょうが、仕方が無いので、認証なしで対処することにしました。

GPG 鍵の取得に失敗しました:
[Errno 14] Could not open/read file:
///etc/pki/rpm-gpg/RPM-GPG-KEY-rpmfusion-free-fedora-15-i386

こんな感じで「--nogpgcheck」のオプションを追加すると、いけるようです。

yum install samplepackage

yum install samplepackage --nogpgcheck

0 件のコメント:

コメントを投稿