2011年4月30日土曜日

Ubuntu 10.08を11.04にアップグレードしてみました。

Ubuntu 10.08を11.04にアップグレードしてみました。アップグレードボタンを押すだけで、後は全て自動に行ってくれます。時間にして1時間ちょっとでしょうか。一世代前のノートブックPC環境ですので、時間がかかりました。性能の良いPCを利用されている方なら、もっと早く終わると思います。

アップグレード後の感想ですが、新しいユーザーインターファイスの「Unity」、私には合いません(笑)。タブレットPC向けには、確かに良いのかもしれませんが、違和感を感じてしまいます。とりあえず、しばらく利用してみようと思いますが、早くもGnomeに戻したい気分です。











0 件のコメント:

コメントを投稿