2010年7月31日土曜日

携帯もデュアルディスプレイの時代?

携帯もデュアルディスプレイの時代? 「Sharp Develops New Chip For Dual-display Mobile Devices」というニュースを見つけました。デュアルディスプレイにして、何に使うのかという疑問はさておいて、モニターのサイズが大きいと、作業効率が上がるのは事実だと思います。エコの時代に、どう折り合いをつけていくのかという課題はあると思いますが、派手な世界になるのは歓迎です(笑)。

2010年7月30日金曜日

Googleが携帯端末向けに、位置情報を加味した広告配信を開始

Googleが携帯端末向けに、位置情報を加味した広告配信を開始したようです。スマートフォンがこれだけ普及しているわけですから、機は熟したということなのでしょう。消費者にとっても、広告主にとってもありがたいサービスになることは間違いないと思います。

特に、女性に人気のクーポンやポイントサービスが位置情報と連動して普及するようになれば、今まで、見向きもしなかったユーザー層が開拓されるわけですから、スマートフォンのシェアが一気に加速しそうですね。

2010年7月29日木曜日

パスワードの安全性を教えてくれる「How Secure Is My Password?」

パスワードの安全性を教えてくれる「How Secure Is My Password?」というサイトを見つけました。パスワードの文字列を入力すると、そのパスワードが破られる(クラックされる)までの時間を教えてくれます(笑)。クラックされるまでの時間が長いものであれば、気休めにはなるのではないでしょうか。大変参考になるサイトだと思います。

2010年7月28日水曜日

究極のマウス「Mad Catz Cyborg R.A.T. Gaming Mouse」

究極のマウス「Mad Catz Cyborg R.A.T. Gaming Mouse」を知って、ゲームの奥深き世界を覗いたような気がします。ここまで突き詰める精神には、感嘆の声をもらしてしまいますね。

見た目はエレガントとは言いがたいものですが、大きさや角度、更には重さまでもが調節可能で、自分の手にしっくり収まるようカスタマイズできる仕様になっています。マウスもそのうち車のパワーシートのように、ボタン操作で自由自在にポジションを変えられ、それでもって、好みの設定をメモリーに残しておけるようになるのかもしれません(笑)!



プロモーション映像


実際の使い勝手を解説した映像

2010年7月27日火曜日

Googleの検索エンジン、Yahoo!JAPANに導入

今日のニュースは、なんといっても「Googleの検索エンジン、Yahoo!JAPANに導入」でしょう。個人的には大歓迎なのですが、競争が無くなり、つまらない市場になるのではという気もします。朝青龍なき相撲界のごとく、強すぎる白鵬の連勝を見ても面白くはありません。強いもの同士がつばぜり合いを繰り広げ、切磋琢磨する姿を見ているのが面白くもあり、市場価値を高めるものだと思うのですが、贅沢でしょうか(笑)。

ちなみに、Googleは、米連邦政府向けに「Google Apps for Government」も提供するようです。 スポーツに限らず、「強いものは美しい」のかもしれません。

2010年7月26日月曜日

JavaScript、HTML5、CSSの共有サイト「jsdo.it」

JavaScript、HTML5、CSSの共有サイト「jsdo.it」、大手スポーツ用品メイカーの標語で見たことのあるようなサイト名ですが、中身はスポーツと全く関係ありません(笑)。ソースコードを真似て利用するというよりは、動きを勉強するための参考サイトと言えると思います。面白いソースコードが多数公開されています。

カヤックのプロデュースしているサイトのようですので、しばらくすると大化けしているかもしれませんね。

2010年7月25日日曜日

ブルーレイの次は「青紫色超高速パルスレーザー」?

ブルーレイの次は「青紫色超高速パルスレーザー」? 「Is Sony developing a new laser to replace Blu-ray?」という記事を見つけました。現在の20倍の容量を、1枚のディスクに記憶できるそうです。映画だと、50本が1枚のディスクに収まる計算です。

気の早い話ではありますが、「買い替えの時期」なのでしょうか。ちなみに、私、ブルーレイの再生装置も記憶装置も持ち合わせておりません(笑)。ブルーレイを一気に飛び越して、「青紫色超高速パルスレーザー」に備えるべく、買い控えしようかな(笑)?

2010年7月24日土曜日

Google、成田空港で期間限定の無料インターネット接続サービスを開始

Google、成田空港で期間限定の無料インターネット接続サービスを開始」、うれしいニュースですね。

実際に利用する機会には恵まれないとは思いますが、それでも、日本市場を意識してくれていることが分かるだけで、嬉しいじゃありませんか。Google Voiceの国内サービス開始にも、期待したいところです!

2010年7月23日金曜日

インド政府35ドルのタブレットPCを発表?

インド政府35ドルのタブレットPCを発表?」というニュースを目にしました。

この記事の文中には、価格10ドルを目指しているようなことが書かれています。素晴らしいビジョンと情熱を感じますね。こういった低価格で高機能なハードが教育現場に普及することになれば、人材育成に計り知れないメリットをもたらすことになるでしょう。

一方で、日本国内に眼を向けると、子ども手当ぐらいしかひねり出せないリーダーの資質には、沈みゆく太陽を眺める思いがします。

2010年7月22日木曜日

写真をキャラクターコードの文字列に変換してくれるサービス「photo2text.com」

写真をキャラクターコードの文字列に変換してくれるサービス「photo2text.com」を見つけました。これ面白いです。

写真をアップロードすると、テキスト文字だけで明暗をつけて描き出してくれます。暑い夏の日に、癒されます(笑)。



今回作成した飛行機の絵。ブログに貼り付けると、感動が薄れますね(笑)。
..,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,..............,,,..,,...................,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,.
,                                                                                                        
. ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,.
, ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,.
. ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,.,.,,,,,,,,,,,,,,,.,,.,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,.
. ,,........,..,.,..,,,,,,.............,,.,,,.,,.........................................................,,.
. ,,........,.......,,,,,,.............,,,,,,,,,.........................................................,,.
. ,,..,...............,,.............,,,,,,,,,...............,,.............,............................,,.
, ,,....................,,,,.........,,,,,,,.     ....,,,,,,,............................................,,.
, ,,........,.............,..........,,,,,,.,r@HX, .,,,,,,,,,,,...,.........,,...........................,,.
, ,,.................,,,.............,,,,,, s@@@@& ..,,,,,,,,,,,,..,........,,...........................,,.
. ,,.................,,,.............,,,,,, i@##@#  ..,,,,,,,,,,,...........,........,,.............,....,,.
. ,,,.......,........................,,,,.. 5@#M@@, ..,,,,,,,,,,,....................,,,,...........,....,,.
. ,,..................,,.............,...,. 3@###@5 ..,,,,,,,,,,,,,,,,,,......,,,,...,,,.................,,.
. ,,..................,,...,.........,..... H@#M#@A ..,,,,,,,,,,,,,,,,,,......,,,,.......................,,.
. ,,.........,........,....,.....,,,,,..... #@MM#@@  .,,,,,,,.,,,,,,,,,.......,,.......................,,,,.
. ,,..................,..........,,.......  @MM#M@@; .,,,,,,,,,,,,,,,..................................,,,,.
. ,,....,.........................,,...... .@MMMB#@X ...,,,,,,,,,....................,,..................,,.
. ,,.............................,,r,,,..  :@MBMB#@#  ...................................................,,.
, ,,............,................,@@@@#A3S:rMHHAB#@@, ....................................................,.
, ,,...........   .....,:::,,,.. ;2A.;XM@@@#A&BMHHM@i ..................................    ..............,.
, ,,..........;rsiSSS5Si2222iisr,, ;       2@#@@@##@H ................................ .;;;;..............,
, ,,..........;X#@@@@@@##BA&G9&A5i2;rr;;:. X##MHBM#@@. .............................  s@@@@@ .............,
, ,,..........   .:rS9A#@@@@@@@@@##HHHHA&3r&MBBHHBB@@5 ,::.,,.....................  s@@@@@@.     .......,,,
, ,,...........          .:;s2&H##@@@@@@@#hG&AHAHBH@@#,rssrrrr;::,,,............  r#@@#MH#5 .;Xh5:...,,..,,.
, ,,..............                .:;i2hAM#BHAHAAAGAB@HAMH&G92Siisrrsr;;;:::,..:s@@@@#BHH#hAis#A:........,,.
, ,,.....................                  XMAAAAAAHH#@@@@@@@@#MBHAA&h32SSiissrri3&#@@@@@MhB#G,  ........,,.
, ,,............,,,,.............          ,@MHAAHAAAHS;r59AM@@@@@@@@@@#MMMBHA&3Sr;;rShB@Bh2,   ..........,.
, ,...................,,,,,,,,....,sXSs:..  ####MBBM#&         ,:ri2hB##@@@@@@@@B&Xisr:,:2r   ............,.
, ,...........,,..............,,,..A@@@@@@@hB##MBBBB@2                  ..,,,,..     X@HX@A  .......,,...,,.
, ,,..........,,...............,.. B  ,rXH#@#MB#@MBB@i ......                         r@@@@r ............,,.
. ,,...........................,. ;s         #B##MBM@; ................         ....    9@@@, ...........,,.
. ,,............,..................          A@HHHMM@. ..............................     .i; ..........,,,.
. ,,...........................,...........  s@MHBBMM  .,,.......,,.,.....,,,.........       .........,,,,,.
. ...................................,,,,... .@#BHB#A ......,,,,,........................ ........,.....,,,.
. .....,,...................................  H@MBB@2 ......,.......,...................................,,,.
. .,...,....................................  r@MHB@s ...,,..............................................,,.
. ,,,,.....,............................,,... .@#MM@: .,,............,.......................,......,,,,,,,.
, ,,,..........................,,..........,.  A@@@@. ..................................................,,,.
. ,,.........................................   ,;SA ...................................................,,,.
. ,,,.........................................      ....................,,,............,,...............,,,.
. ,.........................,,,..,,............    ...,,................,................................,,.
. ,,.....,.........,........,,,.......................,,.........................,,.......................,.
. ,,.....,....................,,,,,....,,...,,,,,,,............,,................,........................,
, ,,,....,,.,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,.,,,,...................,
, ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
, .  ............................................................................                           

2010年7月21日水曜日

国会図書館が書籍全文検索の実証実験 参加出版社を募集

国会図書館が書籍全文検索の実証実験 参加出版社を募集」というニュースを見つけました。

これはこれで意義のある取り組みだと思いますが、ちょっと遅いかなと思ってしまいます。時代の流れで、方向性は良いと思うのですが、やるなら、スピード感を持って進めてもらいたい気がします。慎重に事を運ぶには、いいのかもしれませんけど。

とにかく、一般に普及して使用できるようになるまでには、まだまだ時間がかかりそうですね。それでも、個人的に「期待大」です。

2010年7月20日火曜日

タッチパネルでの高速キーボード入力「Swype」って、凄いです。

タッチパネルでの高速キーボード入力「Swype」って、凄いです。タッチスクリーン上のバーチャルキーボードから、指を離さずにアルファベットの文字を次々と線でつなぐと、キーボード入力できてしまうという優れモノです。慣れると、高速にタイプ入力できるらしいのですが、私には理解不能です(笑)。

こういうモノを見せられると、自分も、近い将来、確実に取り残されていくんだろうなと思ってしまいます。ちなみに、近いうちに日本語入力にも対応するようなので、いづれ巷にお目見えすると思います。覚悟が必要ですね(笑)。



実際の使い方映像。


2010年7月19日月曜日

Google Map上に時系列データを表示する「Historypin」

Google Map上に時系列データを表示する「Historypin」が面白いです。何が面白いかって、過去の写真と現在のGoogleストリートビューを比較できるのが良いです。ノスタルジックに過去に想いを馳せることができますし、また、貴重な過去の写真を掘り起こし、現在に橋渡しできる素晴らしいサービスだと思います。ヨーロッパの古い街並みを眺めていると、あっという間に時間が過ぎてしまいますね。

日本の地図上には、まだピンが立っていないようですが、日本語でサービスを開始したら、絶対に受けそうな気がします。




説明ビデオ

2010年7月18日日曜日

ウェブ上のOfficeサービス「Zoho」

ウェブ上のOfficeサービス「Zoho」を試してみました。Google Docs、Google Spreadsheetsと同じようなサービスで、無料で利用できます。ドキュメントや表計算意外にも、メールやカレンダー、Wiki、チャットなどなど、様々なサービスが取り揃えられ、非常に充実した内容になっています。Googleよりもサービス範囲が広く、クラウド時代を見据えて、より熱を帯びた本格的な内容になっていると思います。

この分野は、ますます競争が激化しそうですね。

2010年7月17日土曜日

スタートページとして利用出来る「kadaza.com」

スタートページとして利用出来る「kadaza.com」を使ってみての感想です。この手のサービスは使い古された感がありますが、使ってみると、やはり便利なのでメモしておきます。

日本で利用するにはカスタマイズが必要ですが、ディフォルトのままでも世界で標準となっているサービスが把握できて、良いかなと思います。最近では、よく良く利用するサイトのサムネイルがブラウザのトップページとして利用されていますし、このサービスも同じように便利に利用できます。しばらく、最初に表示するページとして利用してみようと思います。

2010年7月16日金曜日

ポートスキャナとして利用出来る「TeleCmd」

ポートスキャナとして利用出来る「TeleCmd」は、操作性が簡単で便利なソフトです。もちろん、無料で利用できます。毎回、サーバーのセキュリティーチェック用に利用させてもらっているのですが、TCPだけでなく、UDPもチェックできるのが、非常にありがたい部分です。

ポートスキャン意外にも、いろいろなネットワーク地調査が行なえますので、これひとつで、ほとんど事足りるでしょう。ちなみに、今回、Windows7, 64bit環境で利用しましたが、問題なく利用出来ています。改めて作者に感謝です。

2010年7月15日木曜日

名古屋場所のネット中継途切れる アクセス10倍に

名古屋場所のネット中継途切れる アクセス10倍に」という記事を見つけました。野球賭博問題で、相撲協会は、四面楚歌状態ですが、そんな状況でも、ファンサービスの一環として、インターネットによるストリーミング中継は、光明を見出せる糸口にできるかもしれません。苦しい対処法だとは思いますが、それでも前進には違いないと思います。

ただ、テレビの画質と比べてしまうと、正直、ストリーミングでは厳しいですよね。勝負の結果を確かめる程度ならいいと思いますが、細かい技の妙技を楽しむには、ぜんぜん物足りないと思います。この難局、災い転じて福となすことができるか、是非、がんばってほしいものです。

2010年7月14日水曜日

iPhone 4でfringを使ったビデオ通話

iPhone 4でfringを使ったビデオ通話の映像を見つけました。

fringは、今まさに、Skypeとの相互乗り入れを停止してニュースになっているようですが、来るべきテレビ電話時代を具現化した素晴らしいサービスだと思います。ただ、YouTubeのビデオを見る限り、まだまだ過渡期の製品であることは否めない印象で、改善の余地は大きく残されているように思います。

それにしてもこうなってくると、身なりを常に整えておかないと、電話に出られなくなってしまいますね。オレオレ詐欺などは激減するのでしょうが(笑)。




2010年7月13日火曜日

ウェブから利用出来る無料のOCRサービス「Free Online OCR service」

ウェブから利用出来る無料のOCRサービス「Free Online OCR service」を試してみました。所謂、スキャナーなどから読み取った画像を元に、文字を識別して文字(キャラクター)データに変換してくれるサービスです。その素晴らしさに、感動してしまいましたので、メモです。

昔、OCRソフトといえば、高額なものばかりでしたが、時代の流れですね。今回試したス「Free Online OCR service」は、画像をアップロードするだけで、即座に判別してくれました。まさに涙モノのサービスと言えます。海外のサービスですので、日本語はダメみたいですが、それでも試してみる価値ありです。

2010年7月12日月曜日

日本郵政の「追跡サービス」

日本郵政の「追跡サービス」を使う機会があったので、ちょっと感想を。

最近、話題の日本郵政ですが、追跡サービスに関しては、簡素で必要十分、セキュリティーなども考慮され、よくできたシステムだと思います。ヤマト運輸佐川急便の追跡サービスは、今まで、よく利用してきたサービスで、非常に便利です。今回利用した、日本郵政では、書留などの書類の郵送でも同様のサービスが利用できますので、特に、ビジネス利用には歓迎されるのではないでしょうか。

また利用させていただきます。

2010年7月11日日曜日

選挙の「ボートマッチ」サービス

選挙の「ボートマッチ」サービスなるものがあるんですね。選挙で争点となる政策や問題に関する質問に答える形式で、選挙で争点となる政策や問題に関する質問に答える形式で、自分にあった考え方の政党を提示してくれます。詳しくはこちら

この手のサービスが違和感がなく受け入れられるようになるなら、選挙に、ITを活用した投票方式が採用されるようになるかもしれませんね。とにかく、インターネットをうまく利用したサービスだと思います。

2010年7月10日土曜日

Googleの「未来を選ぼう 参院選 2010」は、よくまとめられていて、非常に便利

Googleの「未来を選ぼう 参院選 2010」は、よくまとめられていて、非常に便利です。自分の選挙区の候補者を確認できる他、ホームページ、ブログ、ツイッター、YouTubeでの選挙演説などがリンク、視聴できるようになっています。

とはいっても、候補者の中には、ホームページを持たない方々もいらっしゃいます。個人的には、ちょっと信じられない気がしますが、しかし、それはそれで、ターゲットとされる支持者の方々がいらっしゃるのでいいのでしょう。

目を転じて、候補者のホームページを流し読みしていると、山積された問題への事後対処のような公約ばかりで、リーダーシップというものが全くと言っていいほど感じられないですね。後ろ向きで、寂しいです。まあ、具体的に細かい政策を聞いてもわからないとは思うのですが、それでも、明るい未来を感じさせてくれるような期待感、ビジョンが欲しいところです。今日、世界のどこでも同じことが起きているのかもしれませんが。

ちなみに、「宝くじの当選金額を引き上げて、納得いく夢のある経済政策を」と掲げていらっしゃる候補者もいました。文字だけを追うと、「何を言ってやがるんだ」と思うかもしれませんが、ホームページを覗くと、なかなか説得力があります。

2010年7月9日金曜日

「Energy Star」は、アメリカの省エネ規格だったんですね。

Energy Star」は、アメリカの省エネ規格だったんですね。お恥ずかしながら、本日、はじめて知りました。

パソコンの起動の際に、よく見かけるので、今までマザーボードの大手メーカーだとばかり思い込んでいました(笑)。エコの時代に、この無知は怖いですね。あまりにも多くのパソコンで見かけるもので、手広く商売されているなと、畏敬の念をもって眺めていたわけです。政府機関が推し進めるものならば、それは、よく見かけるようになりますよね。

私と同じような境遇の方、こちらに詳しい解説がありますので、是非、どうぞ。

2010年7月8日木曜日

久しぶりに、PostgreSQLのエラー「pg_ctl: Another postmaster may be running.」

久しぶりに、PostgreSQLのエラー「pg_ctl: Another postmaster may be running.」が出ました。見事に対処法を忘れていたので、メモです。

Starting PostgreSQL: pg_ctl: Another postmaster may be running.
Trying to start postmaster anyway.
pg_ctl: cannot start postmaster
Examine the log output.
どうやら、DBのシャットダウンに失敗したらしいです。新たにDBを立ち上げようとしても、すでに起動しているとエラー表示されてしまいました。

# ps aux | grep postmaster
#
# cd /usr/local/pgsql/data/
# mv postmaster.pid postmaster.pid.backup
#
# /etc/rc.d/init.d/postgresql stop
# /etc/rc.d/init.d/postgresql start
プロセスIDを移動して、無事、修正できました。

2010年7月7日水曜日

Rantime Error「R6025 - pure vivtualfurtion call」とは?

Rantime Error「R6025 - pure vivtualfurtion call」とは?

Windows7+IE8の環境で、度々出現するエラーです。気になるので、調べてみました。

参考
http://support.microsoft.com/kb/925418/ja
http://support.microsoft.com/kb/125749/ja

結局、対処法がわからず、保留です。とりあえず、普段の利用に支障はないので、気長に解決策を探すことにします。何かご存じの方いらっしゃいましたら、ご一報いただけますと、大変ありがたいです。

2010年7月6日火曜日

EthernetでAV伝送や電源供給可能な「HDBaseT」規格化

EthernetでAV伝送や電源供給可能な「HDBaseT」規格化というニュースを目にしました。

大容量データが送信できるのは分かるのですが、電源供給も可能というところが、賢いところです。電気配線が要らなくなるわけですから、それを考えると、大きな変化がもたらされるでしょう。この規格で無線LANのような配線ができたら、それこそ衝撃的ですよね。電力を、空気中に飛ばして送り届けるなんてことが出来るのか否かは、科学者の先生方にお任せするとして、とにかく、夢を見せてくれる技術です。

2010年7月5日月曜日

Gmailで「読み込み中」で止まってしまう場合の対処方法

Gmailで「読み込み中」で止まってしまう場合の対処方法です。

アカウントにログインできて、受信メールのタイトル一覧は確認できるのですが、タイトルをクリックして本文を読もうとすると、「読み込み中」で固まってしまう現象が続きました。Gmailは、予備的な使い方しかしていないので、読めなくても支障はないのですが、それでも気持が悪いので、解決策を探すことにしました。

クッキーとキャッシュを消去してみるといいようなので、ひとまず、キャッシュだけ、すべて削除してみました。
ツール

最近の履歴を消去

「消去する項目」から「キャッシュ」のみにチェックを入れて、今すぐ削除をクリック
意外や意外、これで、あっさり読み込めるようになりました。こんな簡単な問題なら、もっと早く手を打つべきでした(笑)。セキュリティーソフトとかち合っているんだろうなと勝手に思い込んでいたので、半ば諦めていたところです。

ちなみに、クッキーは消したくなかったので、そのままにしましたが、問題なく利用出来ています。

2010年7月4日日曜日

電池の+と-を気にせず入れられる技術、Microsoftが発表

電池の+と-を気にせず入れられる技術、Microsoftが発表」というニュースが目に入りました。Microsoftもいろいろなことに手を出しているんですね。Googleのような側面も持ち合わせているということは、歓迎すべきことです。Microsoftに対する見方が変わりそうなニュースです。

ビル・ゲイツ元会長も、新世代の原子炉開発に興味があるようですし、今後も、良い意味で驚かせて欲しいものです。期待しましょう。

2010年7月3日土曜日

「Apple TV」なるものが、あったんですね。

Apple TV」なるものが、あったんですね。知りませんでした。Google TVは、先日ニュースになりましたので、その正式発表が待たれるところですが、Apple TVは、すでに形になって販売されています。しかも、値段を見ると、Apple製品とは思えない安さです。

値段から推測するに、機能は限られていると思いますが、動画にしか興味がないというユーザーのニーズを満たすには十分ではないでしょうか。リビングに置かれた大画面テレビで、YouTubeなどの動画を簡単に楽しむにはお手軽で、いいと思います。ただ、個人的には、いくら安くても、動画だけではちょっと食指が動かないかなと思ってしまいますけれども。

2010年7月2日金曜日

島根県の「Rubyビジネスモデル研究実証事業」

島根県の「Rubyビジネスモデル研究実証事業」というニュースを見つけました。島根県は、以前もRubyを利用したオープンソースのCMSを公開していたように思います。地方から積極的に活動している印象です。Rubyの聖地となり得るでしょうか。目が離せないですね。

内容を詳しく読むと、ビジネスモデル研究実証で、「委託業務の予算額」が1,000万円とあります。どのような研究が展開されるのか、非常に興味があります。

2010年7月1日木曜日

レンタルサーバーの「heteml」

レンタルサーバーの「heteml」を利用する機会がありましたので、感想を述べてみたいと思います。前から、注目していたレンタルサーバーのひとつです。

長期運用したわけではないので、あくまで第一印象ですが、サービスの充実ぶりは、素晴らしいです。容量も大きいですし、マルチドメインを設定できますし、しかも、MySQLのDBも複数立ち上げることができます。個人的には、DBを複数立ちあげられるのが、非常にポイントが高いと思っています。

簡単なサービスなら、これ1契約で十分ではないでしょうか。PHPはもちろん、RubyやPythonも利用できますので、幅広いニーズにこたえてくれると思います。