2010年12月7日火曜日

「IP分散サーバー」って何?

IP分散サーバー」って何? IP分散サーバーであることをアピールしたレンタルサーバーの広告を見つけ、早速、調べました。

SEO対策の一環として、取り上げられるようになったもので、遠いネットワークからのアクセスに、より高い価値比重をつけるという検索エンジンの特性を考慮したサーバーのことのようです。詳しくはこちら

今まで、知らなかった自分に、唖然としてしまうわけですが(笑)、それでも、大変申し訳ないですが、下らないテクニックだと思えてしまいます。何事も突き詰めることは素晴らしいことだとは思いますが、どれほどの効果が期待できるのか。この時代、レンタルサーバー業者も、差別化を測るのに必至なのでしょう。

とにかく、一つ勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿