2010年11月6日土曜日

一家に一台、偵察機の時代?(The SenseFly Swinglet CAM)

一家に一台、偵察機の時代?(The SenseFly Swinglet CAM: Your Very Own UAV)が来るのでしょうか? 少々オーバーな表現ですが、簡易的な(?)偵察機の紹介記事を見つけました。デモ映像を見る限り、ちょっと高価なラジコン飛行機といったノリではあると思います。Google MapやGPSなどを利用すれば、比較的、容易に実現できることは理解できるのですが、それでも、個人レベルでこれだけの情報が扱えるわけですから、すごい時代だなと思います。

記事中にも書いてありますが、製造元のsenseFlyには、価格表示がありません。趣味で購入できる代物ではないと思われますが、偵察機を購入することを思えば、遥かに安上がりであることは確かです(笑)。



実際に利用している、デモ映像。

0 件のコメント:

コメントを投稿