2010年11月19日金曜日

Google、ファッション専門検索サイト「Boutiques.com」を公開

Google、ファッション専門検索サイト「Boutiques.com」を公開というニュースを見つけました。Googleがプロデュースしているサイトにしては、垢抜けたデザインで、驚きです。やれば出来るんじゃないですか。だた、細部を覗くと、Googleらしさが見え隠れするようにも思いますけど(笑)。これなら、高級なイメージを損なわず、お高めのプライスタグにも、納得して財布のひもが緩むはずです。売れるでしょうねぇ。

1 件のコメント:

  1. 米グーグル、ファッションサイト立ち上げ―【私の論評】グーグルのビジネスモデルは変わらない?
    ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」
    http://goo.gl/ZGOCw
    こんにちは。グーグルがファッションサイトをたちあげました。素晴らしいサイトです。しかし、これをもって、グーグルがファッション業界に進出したなどとは思うべきではないと思います。グーグルはこれに限らず、いろいろな方面に手を出していますが、これは、人が多数集まるプラットフォームをつくるためです。そうして、集まった人々に広告を出して収益をあげています。その査証として、グーグルの収益の95%以上はいまだに広告収入です。eコマースの本質は今のところ広告であり、このことを忘れると成功しません。詳細は是非私のブログを御覧になってください。

    返信削除