2010年10月8日金曜日

グリー、「GREE Platform」でゲーム以外の分野のソーシャルアプリを募集・公開

グリー、「GREE Platform」でゲーム以外の分野のソーシャルアプリを募集・公開というニュースが流れています。時代が変わりましたねぇ。まさにプラットフォームビジネスの大きなうねりが到来していると言えると思います。ゲーム分野では、全く興味がわきませんでしたが、その他の分野となると、眼の色が変わります。サービスを提供し、ビジネスが成り立つのであれば、こんなに素晴らしいことはありません。

一方、プラットフォームを持つ側の、グリーの戦略としては、どれだけ規制を廃して、魅力的なマーケットをアピールできるかでしょうか。日本政府のお役人にも参考にして欲しいものです(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿