2010年10月11日月曜日

Googleがオートパイロット機能の付いた自動車をテスト中?

Googleがオートパイロット機能の付いた自動車をテスト中?(Google Cars Drive Themselves, in Traffic)」という記事を見つけました。車が自動で走るという、まさに、SFの世界が現実のものになろうとしています。Googleは、数々のベンチャー分野で成功を遂げていますが、今度は何を企んでいるのでしょう?

携帯のハード分野に進出したときには、ずいぶん思い切ったことをしたものだなと思いましたが、それでも理解できるものでした。今回の自動車分野への進出のニュースは、遠く理解出来ないというわけではないものの、それでも大きな驚きであります。いったい、どこに向かって走っているのでしょうか?!



実際にテスト走行している映像(最初に短いCMあり)。

0 件のコメント:

コメントを投稿