2010年4月3日土曜日

ウェブ上の付箋紙サービス「Noterr」は、ちょっとしたメモに威力を発揮します。

ウェブ上の付箋紙サービス「Noterr」は、ちょっとしたメモに威力を発揮します。jQuery UIを使った良い例といえるでしょう。操作性は、デスクトップの付箋紙を見事に具現化しています。使っていると、微笑ましく思えてしまう、そんな心温まるサービスです。



クライアントソフトに無い利点としては、ウェブ上に保存されているため、どこからでもアクセスできる点でしょうか。登録もTwitterアカウントでログインできますので、手間要らずで、すぐに利用できます。

使い方は、個人的なメモも書き込めますし、一般に公開(「Want a link to show this to people?」にチェックを入れたまま、メモを作成)することも可能です。公開設定で、メモを作ると、ウェブ上から誰でも覗けてしまいますので、ご注意を。

例、
http://noterr.com/view.php?id=(数字)
http://noterr.com/view.php?id=3918

ちなみに、上記は私の書き込みではありません。
IDが数字なので、容易に推測できてしまいます(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿