2010年3月18日木曜日

UbuntuのFirefoxにmoonlightをインストール

UbuntuのFirefoxにmoonlightをインストールしてみました。最近、Silverlightを利用している動画サイトが結構あるんですよね。気持ちは、よくわかるんです。私の勝手な思い込みである可能性が高いですが、と前置きさせていただいて。

Windowsを利用していると、全く問題ないのですが、Ubuntu上では、Flashが頻繁にクラッシュします。それはもう、「ものの見事に」と言うほかありません。スティーブ・ジョブスが、iPadにFlashを搭載しないのも、妙に納得してしまうわけです。同じようなことがiPadで起こっていたら、商品にならないような気がしますので。

話は飛びましたが、moonlightに期待しつつ、動画を楽しませていただきます。



Flashがクラッシュした画面のサンプル。心から、ガックリきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿