2010年3月19日金曜日

MySQLのテーブル名に、「match」は使えない

MySQLのテーブル名に「match」は使えないことが分かりました。
select * from match
とクエリーを投げても、挙動不審でデータが返ってきません。なぜなのか、しばらく悩んでしまいました。どうやら、MATCH関数として解釈されてしまうことが原因のようです。「match」という名前のテーブルが作成出来てしまうことが問題のような気がするのですが、どうなんでしょうか。とりあえず、テーブルの名前を変えて、一件落着です。

それにしても、MATCH関数なんて知りませんでした。これはこれで便利に使えるのでしょうが、ちょっと紛らわしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿