2010年3月25日木曜日

Google BuzzのRSSで、様々な料理が可能です。

Google BuzzのRSSで、様々な料理が可能です。

Google BuzzTwitterを連携させようと思い、「Buzz can tweet」というサービスを試してみました。しかし、何故か、うまく連携できませんでした。今持って、原因不明です。

仕方が無いので、他の方法を調べていたら、RSSを簡単に取得できることが判明しました。

Buzz、及びプロフィールのページ
http://www.google.com/profiles/(長ーいIDの数字)#buzz

あるいは、
http://www.google.com/profiles/(GmailのID)#buzz

RSS
http://buzz.googleapis.com/feeds/(長ーいIDの数字)/public/posted

冷静に考えれば、すぐに思い当たりそうなのに、頭が固いです。遠回りしてしまいました。RSSがあれば、後は、煮るなり、焼くなりできますね。「twitterfeed.com」を利用して、Buzzに投稿した発言を、自動で、Twitterへも投稿できるようになりました。

参考
http://code.google.com/intl/ja-JP/apis/buzz/documentation/

0 件のコメント:

コメントを投稿