2010年3月4日木曜日

プログラマーの力量を見極める--面接官になったら尋ねるべき質問実例集

プログラマーの力量を見極める--面接官になったら尋ねるべき質問実例集」という記事が話題になっているそうなので、参考に試してみました。



私は、見事に落第ですね。面接では、とても、うまく立ち回れそうにありません(笑)。

うまく回答できなかったから言うわけではありませんが、全ては実践が大事だと思うのですが、どうなんでしょうか。知識があるとか、思考が柔らかいとか、弁が立つとか、あまり意味が無いような気がします。もちろん、最先端の分野でクリエイティブな仕事をするなら、そういった人材も必要かもしれません。しかしながら、私が面接官だったら、体育会系の根性の座ったプログラマーを選別しますね(笑)。

全ては、体力と気合なのです!

0 件のコメント:

コメントを投稿