2009年10月27日火曜日

php 5.1.6にJSONパッケージをインストール

php 5.1.6にJSONパッケージをインストールしました。毎度、毎度、忘れるので、備忘録として、記録しておきます。

yum -y install php-devel
yum -y install php-pecl*
pecl install json


php.iniを編集して、下記の1行を追加。

extension=json.so

といった具合です。
こちらを参考にさせていただきました。

2009年10月16日金曜日

名刺が切れたので、「銀座名刺」に発注

名刺が切れたので、「銀座名刺」に発注しました。
ここ最近、まじめな打ち合わせに顔を出していないので、何で、名刺が切れるのか良くわからないのですが(笑)。



実は、前回もこちらで購入していまして、お気に入りの名刺屋さんです。ちなみに、私のお気に入りは、「アート」シリーズ。

名刺はもちろんなのですが、注文方法が簡単で非常に良いです。ブラウザから、印刷したい内容を入力すると、注文完了です。料金も郵政サービスの着払いなので、安心です。
インターネットを上手く活用しているサービスの一例だと思いますね。今回も満足の行く仕上がりでした。本当にありがたいです。

2009年10月6日火曜日

KeyHoleTVが面白いです。

KeyHoleTVが面白いです。テレビが壊れたので、修理までのつなぎで、使わせてもらいました。パソコン上で、テレビをリアルタイムで見ることができるソフトです。非常に素晴らしいソフトだと思いますね。

テレビだけでなく、主要ラジオ局も聞くことが可能です。CNNや、スイスのテレビ局などもあり、結構楽しめます。さすがに、テレビ並みの画質とまではいきませんが、必要十分でしょう。今後も利用させていただこうと思います。



他に探していたら、TV-FOXなるFirefoxのアドオンもありました。
こちらは、ブラウザ上でテレビを見ることができるソフトです。かなりのチャンネル数があり、どのチャンネルを選択したらいいのか、迷うほどです。リアルタイムでの放送ではないような気がしますが、画質もまずますです。日本の局はあまり数がありませんが、海外のテレビに興味のある方には、お勧めです。